下海岸でソイ釣り。謎の大物(?)襲来!

LINEで送る
Pocket

夕方に用事があったので、それまでは函館港で暇つぶし。
用事が終わって、暗くなってからは下海岸へソイ狙いに行ってきた。

函館港

まずは夕方までの暇つぶしで函館港へ。
良いイワシかサバが釣れていればサビキも考えたが、
釣れていないようなので、とりあえずジグを投げてみる。

周りでも暇つぶしなのかジグを投げている釣り人が数名。誰も釣れていない。
そのうちにいい時間となり前半戦終了。

下海岸

日没頃に出発し、目的地に着いたのは薄暗くなってから。
東風が強くなってきたので、追い風でできる場所をセレクト。
テトラ回り探ると、クロソイとガヤがポツポツ釣れる。
また、ワームが大きめなのでフッキングしないが、子ガヤのアタリは無数にある。
函館港内でやっている分には感じなかったが、津軽海峡もガヤだらけのようだ。

そのうちに風が強くなってきて、立っているもの辛くなってきたので終了し、
岸壁沿いをテクトロしながら帰路に着いた。

で、ここで正体不明の大物がかかった。
なんだかわからないが結構走る!でも、青物にしては遅い。そして、底を這って泳ぐような動き。
ただ、今日のタックルでは、全く止めることができずラインブレークして終了orz

あとがき

謎の大物の正体を見たかったところではある。
何だったんだろう?
でかいヒラメなら悔しい!
でかいサメなら・・・あまりうれしくないな(笑)

本日の天候

天気 : 晴れ ただし 強風
水温 : 23.0℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 22.7 (小潮)

本日の使用タックル


タックルセット
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。