クロガシラを狙いに行ってみた。

そろそろどうだ!?
ということで、小樽の南防波堤にクロガシラを狙いに行ってみた。

日中~夕まずめ クロガシラ

昼頃に出発しエサを買いつつ、14時過ぎに現地到着。
あれ?・・・誰もいない・・・・いやな予感・・・

そして、いつの間にやら天候は吹雪。テンションだだ下がり。
しかも外海側は底荒れ模様。もの凄い濁り。うねりも少し残っている。

とはいえ、エサも買ってしまったので準備をして釣り開始。
が、うねりが厄介。仕掛けが流され、いつの間にかの根掛かり地獄・・・

アタリもないので2時間やって諦めた!

夕まずめ~ ショアロック

車に戻ってタックルチェンジ。
日が暮れるまでは、アタリが1回と低反応。
暗くなってからもガヤのアタリはあるものの、どうにも少ない。
ガヤ地獄は終了かな?

今日のガヤは、このくらいがアベレージ。

15cmちょっとくらい

大きめだと、このくらい。

20cm越え

ソイは、これだけ。でも、いいサイズ。

34cm!

あとがき

クロガシラは居る居ない以前の問題になってしまったので来週に期待。
日本海側の海水温そろそろ下限値で、グラフの傾向としても底を打っている。
といっても、今年の水温はやや高めのようなので、既に去年の3月中旬と同水準。
去年釣れ始めたのは2週目なので魚が入ってたとしてもおかしくはない。

ガヤは15匹くらいかな?
アタリは結構あるのだが、以前までの入れ食い状態からすると半減以下といったところ。
まぁ、いいサイズのソイが釣れたので今日は満足。


本日の天候

天気 : 雪 のち 雨 時々 曇り
水温 : 5.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 15.2 (大潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です