クロガシラのつもりがニシン釣り

LINEで送る
Pocket

今週もクロガシラを狙いに行ってきた。

クロガシラ

今週も、地元のおじさま達が集まっている場所・・・が、ない!
まだ、早いのかとも思うが、どっちかというとニシンが釣れているので、そっちに向いているのかもしれない。
とりあえずニシンは気になるので、2本持って行ったロッドの1本を置き竿にして、もう1本はニシン狙いでサビキをセットした。

んで、クロガシラは反応なし。
同じくクロガシラを狙っている人がいたので聞いてみると1枚だけ上がったらしい。

一方で、ニシンは時たま群れが回ってきてポツポツ釣れる。

ニシン

クロガラシは反応が薄そうなので、ニシンに集中。
場所もよく釣れているあたりに移動して、食べるには十分な量を確保。
釣りすぎても食べきれないだけなので切り上げて車に戻ってタックルチェンジ。

20匹ほど

ニシング

タックルを変えてサビキをやっていた場所に戻ってみるとまだ釣れている様子。
なので、ワームでニシンが釣れないものかと極小ジグヘッドとワームを投げてみる。

で、普通に釣れます(笑)

流石にサビキには釣果で敵わないが、たくさん必要がないのであれば、これでも十分だろう。
しばらくやって日没時間となったのでロックに切り替えた。

ライトロック

ロックといっても、カレイ用のイソメが大量に余っていたのでブラーで開始。

先週ほどではないが、反応は悪くなくガヤが釣れる。

ガヤ以外としては小アブ。

シマゾイ。

などなど。日没後1時間ほどたつとパタッとアタリがなくなり、
場所を移動しても変わらなそうだったので本日は終了。

事件発生!

帰ろうと車に戻ると、ここで事件発生!
さっき釣ったニシンは、車の中が暖かかったので、
クーラボックスに入れて車の下に入れておいたのだが、
戻ってみるとクーラーボックスごと消えていた。

盗・ま・れ・た!

止まっている車の下に置いてあるものが忘れ物と判断されることはないだろうから、盗る気満々なヤツの犯行だろう。
いろいろな場所でよくやる方法だったので完全に油断していた orz

ということで、小樽港には民度の低いクソ野郎が出没します。
車上荒らしもやりかねません。皆様、十分にご注意くださいませ。

あとがき

クーラーボックスの件については、だいぶ使い込んだものなので諦めがつくっちゃーつくが、やっぱり腹は立つ。ニシン食えなかったし(怒)
いろいろ手を入れているものなので、自分が見ればすぐに判別は付く。犯人見つけたら即110番したるわっ!

で、カレイは水温が低いためか、まだ早い様子。
ただ、海水温がいい感じに上がってはいるので近いうちには良くなる。はず?


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 3.4℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 3.5 (中潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。