美国でサケ釣り?

LINEで送る
Pocket

船舶免許もとった(免許証はまだない)ので通常営業に復帰。
積丹方面へサケ釣りに行ってきた。

9/14(土)

あてもないのでとりあえず古平川へ行ってみる。釣れてる感じはなし(笑)
美国川に行ってみる。釣れてる感じはなし(笑)

とはいえ、少し群れがいるようなのでやってみることに。
地元のおじさま達に合わせてウキフカセ。
しばらくやっていると、群れが寄ってきた様子。
だけど遠い。ウキフカセじゃ絶対に届かない(笑)
なので、流れを予測し潮に乗せる。
んで、ウキは群れの中まで到達!
するんだけど、全然食いつかない(笑)
全く持ってやる気なしだった。

9/15(日)

予定では、AM1:00~2:00ころに起床して夜明けを待つつもりだったが、
車に大量の蚊が入り込み、その駆除でサッパリ寝られなかった(笑)
なので、9/14 PM10:00ころから夜明けを待つ(笑)
なんだけど、蚊が多いのはここでも変わらず。
そうしている間に雨が降ってくる。
蚊と戦い、雨に耐える・・・
修行です・・・果てしなく修行です・・・

夜明けを待つ間、いちおう竿はだし続けていたが反応するのはガヤのみ(笑)
そして待望の夜明けが来るが、何も反応はない!(笑)
ハネもモジりもありません(笑)
そして誰も釣れません(笑)
終了(笑)

あとがき

釣りに行ったのか、蚊を駆除しに行ったのかよくわからない釣行だった(笑)
まぁ、蚊は気温が下がればいなくなると思うが、魚まで居ないものだから困ったもので(笑)

気温もそうだけど、水温も例年に比べて高いんだよね。
なんだか年々、釣れる時期が遅くなっている気がする・・・
温暖化?


本日の天候

天気 : 曇り のち 雨
水温 : 23.1℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 14.7 (大潮) – 15.7 (大潮)

本日の使用タックル

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。