のんびり余市方面へ

LINEで送る
Pocket

休みをとったので、イカでも釣れなイカ?と小樽・余市へ行ってきた。

まずは、小樽港の様子を・・・見るのだが、なんだか釣れてる気配がない(笑)
1週間くらい前まではマメイカがフィーバーしていたらしいが、今日はウンともスンとも。
サビキでニシンとか釣れていないかな~?と、これまたチェックしてみるが釣れてない。
うん。余市へ行こう!

余市港

こっちはイカが釣れているかな?と、まずは偵察に向かう。
イカ狙いの釣り人は何人も居るが、そもそも足下にバケツを置いていない。
こりゃダメだな(笑)と、イカ釣りは諦めた。
出発したのが遅かったこともあり、時間は既に日没近く。
であれば、ナイトロックだ~!と、早速の準備をして釣り開始。

でまぁ、いつものガヤっすな。しかもチビっこい(笑)
ガヤ以外は居ないのか~?とランガンしていくと・・・

チビっこいシマゾイゲット!

小樽港

場所を移動して小樽港。
小樽は幹線道路をちょっと外しただけで雪道となるので恐ろしい。
まだ、雪道の感覚に慣れてないんだよ!

で、ポイント到着。地面はツルッツル。
イカ(ニシン?)狙いの投光器が、たくさん出ていたので少し見てくるが、やっぱり釣れてる感じではない。

早速準備をし、釣れそうなポイントをささっと探ってみるが、今度はガヤの反応すら薄い。
今日はやる気がないのかな~? 風もなくて天気はこんなに良い日なのに(笑)

ランガンしながら探りを入れ、なんとかチビソイを2匹ほどゲットしたところで本日は終了。

あとがき

イカは、結局一度も釣らずに今シーズンは終了した・・・
喰いたかった・・・

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 10.3℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 25.0 (長潮)

本日の使用タックル

タックルセット
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。