2日連続 デカ(イのは少ないけど)ソイ!

LINEで送る
Pocket

昨日の土曜日は天気がダメだろうと、日曜日の予約も入れていた。
なのだけど、予想外に土曜日が出られてしまい、二日連続で小樽へ行ってきた。

前半

昨日に引き続き、魚探の反応は良さそう。

期待通りに1投目で1本目。

2本、3本・・・と釣れるけど、昨日よりは続かない。

アベレージサイズとしては、だいたいこのくらい。

40cmくらい

港で釣れれば間違いなく良型だし、ボートロックでもいいサイズの部類なのだが、
ここで40cmなぞ小魚と同等、50cm以上を釣らないと船長に小さいと言われてしまう(笑)

なので、50upを釣りたいところだがサイズを出すのは去年以上に難しいかもしれない。

一時間ほどやったところで、やっとのことで40後半。

48cm

う~ん。難しい。

後半

魚探に反応はあるけど、お魚はやる気なし・・・
なかなか難しい状況となる。

それでも周りは釣っているのだが、下手っぴな自分には無理だった(笑)

なので、レンジを変えて浮いている魚ではなく、底近い魚を探ってみる。

それによって釣れ具合が少し回復。

本日最大49cm

も釣れた。

ついでに、良型アブラコも釣って。

45cm

終了。

あとがき

今日は、17本。
釣れない釣れない言ってるけど、周りより釣れていないだけで十分な数は釣っているのです。
2年前の最大7本、最低1本みたいな年に比べたら天国ったらありゃしない(笑)

サイズが上がらないといっても、まだまだ4月の半ば。
これから良くなってくる(と、いいなぁ・・・)

あと、朝便2連続はキツかった。
2日目が天気に恵まれたから良かったものの、苦行になりかけていたので、もうやらないようにしよう・・・

来週は、積丹ボートロック!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 7.1℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 18.7 (中潮)

本日の使用タックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。