フグ地獄!(室蘭ボートロック)

LINEで送る
Pocket

室蘭ボートロックへ行ってきた。

前回の反省を活かし、移動の余裕時間は2時間に設定。
おかげで、途中のポイントをチェックできるくらいの余裕を持って室蘭へ到着。

前半

本日も磯方面へGO!

なんだけど、ちょっと釣れ具合がよろしくない感じ。

正確には、アブラコが釣れない。。。

のではなく、まともに釣りができない😅

なのである。

原因は、コイツ!

コイツのせいで、ワームが一瞬でバラバラ😭

まったくもって釣りにならない(苦笑)

去年までなら場所を移動すれば、フグが居ない場所というのはあったように思うのだが、
今年は何処に行ってもフグ!ふぐ!河豚!のフグだらけ!

もう、海の中 🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐟🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡 じゃないかと思うくらいにフグが居る。

そして、今年の特徴として数もそうだがサイズもデカい。

写真のようなサイズがゴロゴロといる。

デカいからか泳力も高く、そこそこの早巻きでは全然回避できない。
恐らく1ozシンカーのフォールにも付いてきている。

そんなこんなで、なかなかアブラコを釣ることができない。

フグの群れの隙間を突いて、釣っている感じ。本当に

後半

いろいろと移動して、やっとフグが少ない(居ないではない)となる。

なんだけど。。。

今度は小さめアブばかり。。。

夏枯れ?ですかね。

しばらくやってさらに移動。

今度は水深があるポイント。深場ならどうだ?というところ。

で、いい感じに釣れる。

(口を閉じると) 50cm!

クロソイも!

最後はアブラコで締め

あとがき

アブラコ×10本。

釣れる場所はあるが、釣れなかったり、釣りにならなかったり、子アブが多かったりと、ポイント次第という感じ。

苦手な深場のポイントではあるのだけど、水深が30m以下なのでキャスティングすれば横の釣りができるギリギリの深さ。これならなんとかなる。
これが水深40m~50mとかになると、縦の釣りにするしかなくなるので対処できなくなってしまうんだよね😅

夕飯は、回っているけどお寿司!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 23.8℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 21.1 (小潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。