道南で、サケ釣り!

ちょっと行ってみたいサケ釣りポイントがあって、偵察がてら釣りをしてみた。

道南某所でサケ釣り

ポイントに到着して、まずはやりやすい場所へ。

が、この場所はフグ地獄で、餌もタコベイトも一瞬で無くなる。

いちおう魚は跳ねてはいるので期待はできそうなのだが、こんなにフグが多くては釣りにならない。
なので、ちょっとやりにくいがフグを回避できそうな場所へ。
 
 
 
 
で、移動してみると何本か釣れている様子。

なので、横に並ばせてもらって釣り再開。

しばらくやっているとウキが消え、重みを感じたので合わせてみるも、スカッ(涙)

だけど期待はできそうな予感。

そのまま続けているとウキが見えなくなった気がしたので、聞いてみると重み!

すかさず鬼あわせを4回入れて、無事フッキング。

あとは久々のやり取りを楽しみ、今季1本目!

やったね!

あとがき

釣れているという情報があったわけでもなく、
ただ一度行ってみたいというだけで来てみた場所だったので、
思いがけず釣れてしまい本当にありがたや(笑)

ちなみに釣れたサケはメス。

顔はメスっぽい、油びれがちょっと大きくてオスっぽい、尾びれはメスっぽいけど微妙、腹は曲線でメスっぽいけど膨らみが足りない感じで微妙。
すごく迷ったけど、油びれの大きさが気になってオスと判定してみて、結果は外れ(^^;

量は少なかったけどイクラが入っていました(笑)

これは嬉しい予想外(喜)
 
 
まずはシーズンボウズは免れた!(笑)
まだまだ釣るぞ~!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 22.33℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 25.8 (中潮)

本日の行き先

道南

本日のタックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。