よぼよぼオジさんのロック旅

おとといホッケ釣りへ行った際のクーラーボックス運びがよっぽど効いたのか、昨日から酷い筋肉痛になってしまった。
特に太ももが重症で、足を上げる度にピキィっと痛みが入る始末。まともに歩けない(^^;

昨日は、釣りには行かずおとなしくしていたが、天気も良いのにもったいないと、今日は釣りしに行った。

なお、筋肉痛は治っていない(笑)

太平洋側の漁港

天気が良い。と言っても西風が強く、函館(市街)では結構な強風が吹いている。
なので、風裏になるであろう函館(太平洋)へ。

途中、函館牛乳でソフトクリームを買い食いしながら向かい、1時間も掛からずに到着。
どんな風向きだろうと1時間も走れば釣りになる場所に行けるというのは本当に素晴らしい。

ただ、考えることは皆同じ。

GWであることを考慮したとしても、いつも以上に人が多かった。

こりゃ、もう魚は居ないかな?

まぁ、今日は足腰がアレで狭い場所には行けないし、階段の上り下りも辛い。
だったらということで、地形調査に徹することにした。(言い訳)

普通に歩くだけでも不自然になっていたので、端から見れば、あのよぼよぼのオジさんはなんだ?と思われていたことだろう。

でまぁ、地形調査の中にも、いちおう魚信が感じられたのだけど、チビアブだね。これは

結局、魚には出会えなかった。

あとがき

ぼーず(笑)

足の痛みで、まともに釣りになっていなかったので、さっさと切り上げて温泉に入りに行った。
湯治というヤツですな。

思ったより効くもので、湯上がりは結構楽になった。
まぁ、しばらくしたら戻ってきてしまったのだが。

来年、ホッケ釣り行くときはキャリーカートを持って行こう。
そんな準備をしてしまうと、大した釣れないのだろうけどな(笑)


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 8.67℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 13.9 (大潮)

本日の行き先

道南

本日のタックル

画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です