札幌帰りがけフィッシング

札幌へ帰宅ついでの寄り道フィッシング!

噴火湾の漁港①

明日早朝にボートロックを予定していることもあり、寄り道できる時間は諸々込みで3時間と想定。
その中でGW後半でも竿抜けしていそうと、直感がささやく漁港へ行ってみた。

ただ、あまりやっところがない漁港なので地形の調査もかねて、まずはずる引き。

で、港口に近い方はどうやら砂に埋まっていそう。
少し港内側へ移動することに寄って捨石ゾーンがあることがわかった。

砂地のアブラコというもの居ないわけではないが、まぁ狙うなら捨石ゾーンよね。

ということで、時間もないので高速サーチ!

うん、きっと魚はいない!(笑)

噴火湾の漁港①

往路で寄った漁港を攻める場所を変えて再度挑戦。

う~ん、海底の感じがイマイチ?

お終い

噴火湾の漁港③

最後に②の隣の漁港へ。

う~ん。ここは砂だらけだな・・・

てな感じで、あえなくタイムリミット。

なんだけど、後片付けをしていると、つり新聞の記者を名乗るオジさんに声を掛けられる。
話を聞くと、紙面でよく見る方でした。

で、あそこが釣れる。ヒラメを釣るならあそこ。なーんて話を聞かせてもらい。
いつの間にか仕事の話になっていたりで、いつの間にやら1時間半(笑)

はい、当初の予定なんてどっかへ行きました(笑)
まぁ、話は面白かったけどね。

あとがき

正直、釣れんかった。

帰ってから片付けをして、1週間分のデータ整理をして、明日の準備をして、寝られるようになったのが、出発の2時間前。
つまりは睡眠時間2時間以下(笑)


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 8.67℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 13.9 (大潮)

本日の行き先

道南

本日のタックル

画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です