春のクロガシラ その2

今週もカレイ釣り!

カレイ釣り

ポイントに到着したら、まずは場所探し。
シーズン?には入っているはずなんだけど、今年はやけに人が少ない。
釣れていないわけではなさそうで、そろそろ帰ろうという人のバケツには結構な数のカレイ。

まぁ、ポイントが選びやすくていいんだけどね(笑)

で、とりあえず帰る人の場所に入らせてもらい、釣り開始。
 
 
30分後・・・
 

まずは1枚目。

37cm

誘いを入れているところ根掛かりのような竿先の変化を感じ、少し止める。
生命反応が感じられたので待つか迷うも、魚信の感じから既に食い込んでいる気がして合わせると、見事 口掛かった!

 
さらに30分後・・・
 
2枚目。

40cm

先ほどと同じく誘いを入れているところ根掛かりのような竿先の変化を感じ、少し止める。
生命反応が感じられたので待つか迷い、少し待ってみると、見事に飲まれた!

さっきと同じパターンでええやん(^^;

 
さらにさらに30分後・・・
 
3枚目。

32cm

またしても誘いを入れているところ根掛かりのような竿先の変化を感じ、少し止める。
生命反応が感じられたので待つか迷うも、魚信の感じから既に食い込んでいる気がして合わせると、見事 口掛かった!
 

今日は早合わせてOKやね。
というか、小さいのが混じらない!
 

ここから風が徐々に強くなり、さらには指先がかじかんできて冬用手袋を装着。
結果、魚信が全くわからなくなった。

そのまま3時間経過し、そろそろ諦めてもいい時間。
エサもなくなり、最後の一投!
で、最後も誘いを入れているところ根掛かりのような竿先の変化を感じ、少し止める。
生命反応が感じられるが、強風と手袋で合わせ時がわからない。

なので、感で合わせるも・・・

飲まれた😢

写真を撮り忘れたけど、37cmのメス。
 

おしまい

あとがき

数はボチボチだけど、サイズは良かった。

キープした物は、五枚下ろしにして焼きと昆布締めにしてみた。(まだ喰ってない)

来週はホッケを探すか、普通にロック。どっちか


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 5.00℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 5.8 (小潮)

本日の行き先

道央地方

本日のタックル

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です