小樽ヒラメ修行 ~地獄&天国編~

小樽へヒラメ修行に行ってきた。

小樽ボートヒラメ 午後便

わりと風が強く、今日は中止!と言われたものの、諦めきれなかった釣りバカ共が現地集合。
だって、風が落ちそうな予報だったんだもん。ワンチャンありそうって思うよね。

そんなこんなで、しばらく現地で待機して、風が収まったところで出港!
 
 
 

で、ポイントへ到着。
 
 

そして始まる地獄(笑)
 
 

じぇんじぇん釣れません(笑)

マジで釣れません(笑)

(自分だけ!!)
 
 
 

ここのところ、どうにも歯車がかみ合わない。空回りしっぱなし
 
 

全然 釣れずにあっという間に日没近く。

今日はボウズか~😢

と、ボウズを覚悟した頃、天国が始まる。
 

魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!魚信!

全部 掛かるわけじゃないけど、魚信まくる。

これでボウズは逃れて、グッドタイム!
 
 
 
 

55cm
55cmくらい

49cm

あとがき

ヒラメ×6枚

最後のラッシュは、船長曰く狙ってポイントを選んだとのこと。
流石だわ。おみそれしました🙇


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 16.77℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 6.0 (小潮)

本日の行き先

遊漁船 ANGLERS (小樽市)
小樽市 祝津漁港より出港
※2025年より乗り場変更
 
ホームページ: http://hokkaidou.me/anglers/

本日のタックル

画像なし

画像なし

画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です