釣れない!(平常運転です)

今日こそはボートロック!と思ってたのだけど、またしても流れてしまった。
先週は小樽へ行ったので、今週は逆方向ということで、苫小牧東港をショアから狙ってみることに。
ただ、選択としては失敗だったのだが・・・

苫小牧東港 浜厚真漁港

苫小牧でも狙ったことがない場所ということで、苫小牧東港にある浜厚真漁港へ。
釣り新聞にサクラマスが好調との情報が載ったため混み合っていた。そして風が強い・・・

で、いつもの地形調査から始めるが、海の色からしていかにも砂地っぽい。しかも浅い?
仕掛けを投入すると、案の定 砂地っぽい感触。港内側は水深4mといったところか。
岸壁近くは固い感触がするので、恐らくブロックが入っていると思われるが、
海藻というかゴミが溜まっているような感じがある。

そんなこんなで防波堤の先端に向けて探っていくが、いかんせん風が強くてやりづらい。
ラインが流され、狙った方向をトレースできない。
アタリも少なく、日没前に移動を決めてしまった。

苫小牧西港 勇払ふ頭

風をどうにかしたかったので、風が弱められ かつ 出し風になる場所ということで、苫小牧西港の勇払ふ頭まで移動。
こちらも混み合っていたが、ここではマスではなくニシンだった。
針数で魚がかかり結構釣れている様子。

ただ、ロックのほうは特に反応も無く日が沈んでしまい、
日が沈んでからはソイが釣れるが小さい・・・
クロソイ
今日の最大サイズorz

今日は全然釣った気がしなかった。
ある意味、平常運転ではあるのだけど・・・

本日の天候

天気 : 晴れ・濃霧
月齢 : 18.0(中潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。