今シーズン初ボートロック!

LINEで送る
Pocket

今シーズン初の苫小牧でボートロック!

お世話になったのは、去年と同じく勇払マリーナのタマリスク
地図:苫小牧東港

内防波堤

いつも通りに船首近くに陣取った関係上、いつも通りに壁際から手前に探っていくが、
去年の11月の感じからして水温が低い時期にはあまり魚が付いていないのでは?と思う。
その予想どおりに魚の反応は薄い。ブロックの隙間も丁寧に探ってみるが、子ゾイ・子ガヤの反応すらない。
1度だけブロックの上面でモソっとしたアタリを拾い45cmほどのアブラコをゲット!

アブラコ
今日はこのアブラコ1本だけ。

中防波堤

ここも渋い。と思いきや船尾の人は良型のクロソイを上げている。
どうも魚が少し浮いていて、タイラバで狙っているらしい。
ということで、すぐにマネをして、1投目でクロソイゲット!

他にもワームでトウベツカジカを釣って、これは晩ご飯。
トウベツカジカ
まな板の上のカジカ


結局、釣れた魚は1桁台。今までで一番悪かった・・・

前日の海水面温度が3℃台と、特にアブラコは渋いだろうと予想していたが、予想どおりの渋さだった。
ソイは多少は動いていると予想していたが、思っていたより積極的に追ってきていたように思う。
魚が居ないのか、居ても口を使ってくれないのか、単に下手なだけなのか(この可能性大)。
誰か、このコンディションでの釣り方を教えてください。


本日の天候

天気 : 晴れ ときどき 曇り
月齢 : 26.0(若潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。