悲しみの白老・・・

LINEで送る
Pocket

サケを探しに白老に行ってきた。

天気が良ければ泊まりがけにしようかと思ったのだけど、
台風の影響で次の日の朝方には強風との予報。
今回は日帰りとした。

サケ釣り

今回は日帰りなので日没までが勝負。
魚影は見えない感じだったので、うきルアーで棚は深め。
沖側の方では2本ほど揚がっており、魚は居る。
で、2時間くらいやったところで、目の前まで戻ってきた仕掛けが、くぃくぃと引っ張られた。
小さいアタリだったので、ウグイがイタズラしているのだろうと合わせてみたら・・・サケだった!(笑)
で、ちゃんとフッキングさせるために追い合わせ入れる。
ただ、目の前でヒットしたものだからファイト時間は約1秒(笑)

あとは、タモ入れするだけ。
追い合わせをガッツリ入れたし余裕~。と思っていたのが間違いだった。
タモ入れに見事に失敗してサヨウナラ・・・・








ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
今年の一本目が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

ということで、サケ釣り終了。
小さめだったけど銀ピカだったんだよね。悔しい!

ロックフィッシュ

暗くなってからはソイ釣り。

ここもガヤは多いものの、魚種が結構多彩だった。

まずは、ドンコ先生

定番(といっても一匹だけ)、クロソイ

で、シマゾイ

そして、マゾイ

ここのところ毎週釣ってるハチガラ

2時間ほどだったが、数も結構釣れた。

あとがき

折角の今年一本目をタモ入れでバラすという大失態。来週こそ釣り”上げる”ぞ!

話は変わって、たまには高速道路を使わずに帰ろうと、
支笏湖経由で戻ってきたら、夜の支笏湖周辺は鹿だらけだった。
突如始まった鹿避けゲームに精神力を使い果たし、釣りするよりもよっぽど疲れた。
そりゃ、夜になれば鹿ぐらい出てくるだろうけど、サファリパークは想定外だよ。。。
次からは100%高速道路。


本日の天候

天気 : 曇り ときどき 雨
水温 : 18.8℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 25.4 (若潮)

本日の使用タックル

画像なし

タックルセット
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。