ガヤ天国は終了しました。

朝、天気予想を確認すると気温は氷点下で雪は降るものの、
波風は弱そうな予報。

雪さえ我慢すれば行けるんじゃね?

ということで、また小樽方面へ行ってきた。

日中

前回、アブラコの反応が良かったので、今回は日中の釣りを長めにとった。

が、残念ながら先週のような反応はなし。
人が結構入っていたから抜かれちゃったかな?

で、

30分くらい頑張ったところで、やっとガヤが釣れ
1時間くらい頑張ったところで、アブラコ1本目

30cm強

日没時間にもう一本

40cm弱

早く来たからといってたくさん釣れるわけではなかった。。。

夜間

暗くなって、ソイ狙い。

相変わらずガヤは多いのだが、先週と同じく入れ食い状態・・・
とはいかず、ポツポツ釣れるといった感じ。
ただ、先週ほどではないにしろアタリはそれなりある。
それでいて、フッキングしないという状態だったので、
サイズが落ちているように思う。

実際、釣れてくるのもサイズダウンしているようだった。

アベレージが少し小さくなった?

ただ、ガヤが減った分、ソイの割合は増えた。(1/3くらい)

マゾイ!

大きさの割に元気がよかったクロソイ

あとがき

今週はモソぉっとしたアタリが多かった。少し水温が下がったのかもしれない。
しばらくはアブラコのやる気ダウンかな?

また、天気予報通り雪は降り続いていたが、風が弱く釣りはし易かった。
風さえなければ雪が顔にあたることもなく、濡れたグローブをたまに交換するだけの簡単な作業。
やっぱり風だ!


本日の天候

天気 : 雪
水温 : 6.4℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 11.0 (中潮)

本日の使用タックル

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です