激ムズな小樽ボートロック パート2 (デカソイはゲット!)

LINEで送る
Pocket

小樽へボートロックへ行ってきた。

お世話になったのはANGLERS
当初は午後便の予定だったが、天候不良で午後が中止となり、かつ午前にキャンセルが出たということで、急遽午前便での出港となった。
日の出ちょうどに出港~

序盤

波風なく天候は非常に良い。
あとは魚のやる気というところだが、なかなか釣れない。(反応はあるようだ)
同乗者に2本ほど釣れ、どぎつくない蛍光色ワームだったということで、近しい傾向のワーム(色移りした6インチパルスグロー)を投入してみる。
魚探の反応は底から1~2m付近とのことだったので、こまめに底を取り、少し浮かせたところで本日の1本目。
48cm!

同じパターンで、もう1本。

45cmくらい

ワームを変えて、フリーフォール中にもう1本。

45cmくらい

中盤

ここからちょっとだけ6インチパルスブラック(自作)無双。

ベタ底でアタリが続いていたので誘いを入れてみると食った。
今シーズン最初の50up

51cm!

同じ感じでベタ底を狙っていたら、いつの間にか食っていた今シーズン最大サイズ。

57.5cm!

もう1本

40cm強

これ以降は続かない・・・

終盤

風が強くなり、雨が降ってきた。
リグが流れるようになり、スピニングではやりづらくなる。
単発のアタリは何度あるが釣ることはできず・・・
あえなく終了となった。

あとがき

クロソイ×6本、最大57.5cm。
魚は居れど食い気なしは前回と変わらず。
水温も多少上がっているはずだが、それでも食い気が上がらないのは、
もう今年の傾向と考えるしかないのか・・・????

本日の天候

天気 : 晴れ のち 曇り ときどき 雨
水温 : 8.6℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 19.0 (中潮)

本日の使用タックル

タックルセット


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。