苫小牧ボートロックも激ムズ!

LINEで送る
Pocket

約5ヶ月ぶり、今シーズン初の苫小牧ボートロックへ行ってきた。

お世話になったのは、昨シーズンに引き続きタマリスク

出港~

前半

まだまだ低水温とはいえ、苫小牧の岸壁や白老、室蘭の沖堤なんかでは、
すでにアブラコが釣れ始めているようなので、多少は釣れるだろう。
と思っていたのだが、想像以上に渋い。

ブロックの上には全く魚はおらず隙間に落とすとなんとかアタリがある。
そのアタリは悪くはないのだが、針がかりするほど食い込まない。

そんな感じでなかなか釣れない時間が続くが、
最初に釣れてきたのは、マカジカ、トウベツカジカ、ギスカジカなカジカ軍団。

その後、やっとの事でアブラコゲット。

43cm

完全に穴狙いなのでソイも釣れる。

30cm後半

後半

暗くなってソイ狙い。
小樽もやっているせいか、どうしてもデカソイ狙いに向いてしまう。
6インチパルスに#5/0フック。ブレードまで付けてスイミングさせてみるが、
フッキングしてもバラシまくり・・・デカすぎた^^;

というか、お隣で55cmの良型が釣れ、ワームを見てみたら3インチサイズ(笑)
デカワームは失敗だったかと、同じくらいのワームを付けてみたら、45cmが釣れました。

45cmくらい

ということで、おしまい。

あとがき

ブロック上面には魚はおらず、隙間に落としても反応は鈍い。
まだ、水温が低いのだろうか。
船長の話では80mラインにプリスポが居たとか。
苫小牧のデカソイは、これからかもしれない。

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 7.5℃ (気象庁観測値より推定。あれ?思ったより高いぞ)
月齢 : 26.0 (中潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット


画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。