激渋の小樽ボートロック・・・

LINEで送る
Pocket

小樽ボートロックへ行ってきた。

遊漁船乗り場に到着し、船長から午前便(乗るのは午後便)の状況を聞いてみると渋いとのこと・・・
やばいかなぁ~(笑)

前半

ポイントに到着。

自作(染色)パルスの新色から始めてみる。

んで、開始20分ほどで1本目。

48cm

あれ?そこまで悪くない?

・・・なんて思ったのは、その時だけでした。

その後がさっぱり続かない。

次にきたのは、それから1時間ほど経った頃。
うまみシャッドを使い、リアクションを誘う釣り方というものをやってみると着底で食ってきた。

43cm

1本釣れたので、同じやり方をしばらく続けてみるが、あとは続かず。

う~ん。渋い・・・

シマゾイに癒され

自作(染色)パルス新色で、もう1本釣るが・・・

45cm

渋い。

後半

渋い状態は続く・・・

本当にサッパリという感じで去年より悪いんじゃないだろうか(苦笑)

船長がリアクションを誘って食わせていたので、
真似してみたらヒット!がっ、バレるorz

それで終わっちゃいました・・・

あとがき

いやぁ、渋かった。
そんな中でも、そこそこに釣っていた船長は流石としか言いようがない。
リアクションを誘う釣り方を主体に釣っており、
自分も真似してみて1本は釣ったが、まだまだ修行不足。
フォール中のアタリは、恐らくは全くと言っていいほどとれていない。
次の機会にはもうちょっと準備を増やして頑張ってみよう・・・

しかし、前回の好調っぷりから今回の絶不調への落差は酷かった(笑)
船長に聞いた話・ブログの情報なども含めて推測すると。

先週(土): 第一陣の群れ、産卵前

平日: 第一陣の群れ産卵中~産卵後(やる気なし)

今日: 第一陣の群れ産卵後(やる気なし)、第二陣到着間際

てな感じで、ちょうど谷間にあたってしまったのではないかと思っている。

最後の方は新しい群れと思われる個体が入ってきたようなので、今週の平日は期待できるか?
行きたいけど仕事。。。有給余ってるし休もうかな?


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 6.5℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 15.8 (大潮)

本日の使用タックル

画像なし

タックルセット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。