ガヤを釣りに南茅部方面へ

LINEで送る
Pocket

森方面でガヤが入れ食いと家族に話したら、
美味いんだから少し持って帰ってこいとの指令。

ということで、本日はいつも外道なガヤが本命(笑)

南茅部(太平洋)方面

氷を買い込み、持ち帰る準備は万端。
南茅部方面へ向かう。

とりあえず、まだ明るいのでアブラコでも釣れないかと探ってみる。
すると、岸壁近くでアタリ。
今日は透明度が高く、底まで丸見えなので探してみるとお魚っぽい陰が・・・
ということで、サイトフィッシング(笑)

で、釣れました(笑)

本命のガヤというと、居るには居るが・・・なのだが、
去年、いいサイズのガヤが釣れた場所があったなと思いだし、そこに移動することにした。

んで、その場所には今年もガヤが居ましたよ!
小さいサイズが多いものの、20cm強も結構釣れる。

付いている場所によってサイズが結構変わるようで、
良い場所が見つかった後は、良型を何尾かキープしてミッション完了。

下海岸

今のところ、アブラコ×1、ガヤ×無数。ちょっと物足りない。
台風が近づいている影響か風が強くなり始めていたが、短時間ならと下海岸の漁港へ寄り道した。

着いてみると予想以上に風は強く、本当に短時間勝負となりそうな雰囲気。
ということで、さっさと準備して釣り開始。

で、ソイゲット。

足下が少し押されるくらいの風になってきた。
そろそろ撤収の頃合いか?と思いつつ、
最後に追い風を利用して普段は届かない距離でソイをかけて終了。

もう少し風が弱ければもっと釣果を上げられたかな?

あとがき

たまには外道が本命でもいいよねっ!?

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 21.9℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 12.0 (中潮)

本日の使用タックル

画像なし

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。