小樽に行ったついでフィッシング(2日分)

LINEで送る
Pocket

今週の土日は小樽で講習会に参加していた。

せっかく小樽まで行ったのに、そのまま帰ってくるのはもったいない。
ということで、帰り際に少し釣りをして帰ってきた。

8/31 小樽港 南防波堤

南防波堤に着くと、駐車場が混み合っており駐めるところがない。
しょうがないので、スロープのところに駐めて防波堤に向かうが、堤防を歩いて混んでいる理由がわかった。
テーラーを使っている釣り客が多数。なるほどイカか。
そういや釣り新聞にイカが釣れていると載っていたような・・・

で、港外側はイカ釣り客で混み混み。
なので、港内側となるが、今日は向かい風。
混み混みの外側、向かい風の内側。どっちにしよう?

内側かな・・・?

んで、内側を探ってみるとガヤっぽいアタリはある。
でも、なんだか少ない。かつ、食いが浅い。

全然掛からないんだけど(^^;

そして、向かい風で糸ふけが多く、盛大に根掛かり・・・

釣れないし、根掛かりだらけで、心が折れてしまった。
19時頃には終了し、退散~。

9/1 小樽港 北浜岸壁

講習会が予定より少し早く終わり、帰りにあんかけ焼きそばでも食っていこう。
ということで、それまでの暇つぶし。
ハゼでも釣れないかと狙ってみる。

が、アタリなし(笑)

たまにアタリがあったかと思ったが、今日も全然掛からない(笑)

なんでかな~。と思ったら、投げ釣りで釣れてきたハゼを見て理由がわかった。
ハゼ。。。小さいです。。。
いつもの15cmくらいのハゼを想定していたから針デカすぎるわ(笑)
そうこうしている間にほどよい時間となり、終了。

そして、帰りにあんかけ焼きそば屋に寄ったら本日は営業終了済み(笑)
魚も釣れず、焼きそばも喰えんかったよ・・・とほほ

あとがき

短時間だったとはいえ、2日連続のボーズ(笑)

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 21.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 0.7 (大潮)、1.7 (大潮)

本日の使用タックル

タックルセット
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。