いったい何を釣りに行ったのか・・・?パート2

LINEで送る
Pocket

今週もなんです・・・

9/28(土) 古平川

先週の反省をもとに、まずは古平川と美国川の両方を見てみる。

んで、古平川の方がよさそうと考え、釣り開始。

今日は思いっきりキャストしたかったので、ウキルアー!
追い風なので、よく飛んで気持ちいい!

で、ウキルアーをキャストし続けたのはしばらくぶり過ぎて直ぐにバテる(笑)
13ftのロングロッドを使っているが、体力的にもう少し短くした方がいいかもしれない(苦笑)
パワーもあって、ある程度は強引に魚をコントロールできるので、良いロッドなんだけどね。
ウキルアーは、いろいろとゴテゴテしているものだから、キャスト負荷が大きくて完全にパワー負けしてます(笑)
ちなみに50gくらいのジグを投げるとパワーが乗ってよく飛びます。
こっちだと、キャスト負荷も抑えめなのでわりと投げ続けられていい感じ。
11ft~12ftくらいでいいのあるかな?軽くて頑丈なヤツ。

閑話休題。

で、自分が狙っている沖側はサッパリ釣れていないが、
河口プール側に投げているウキルアーはちょいちょい釣れている。
なので、そっち移動。
本当にチョイ投げウキルアーでキャストの爽快感なんてあったものじゃないけど、非常に楽(笑)
まぁ、混んでいて投げにくいのですけどね。

で、終了。

9/29(日)

2日目は美国でやることに。
古平のあの混雑にはやっぱり耐えられない(笑)

んで、場所決めのため偵察。
釣れた痕が結構残っているので、これなら期待できるか?
なので、さっそく車中泊の準備をして休憩。
いつも通り、日付が変わるころに行動を開始し夜明けを待つ。
前回、寒かったので1枚余計に着込んでだがそれでも寒い。
そろそろ本格的に装備を考えなければならないか・・・

そして夜明け・・・

ウキを回収しようと巻いていたら何かが掛かった!
遂にキタッ!というわりには引きが軽い・・・
でも、先週のサバより引くぞ!!

フクラギでした(笑)

こいつもデカければ相当楽しめるが、釣りたいのはキミじゃない(笑)

こんな感じなので、結果はお察しください(苦笑)

帰りに少しズレたポイントを見に行ってみたら、そっちはソコソコ釣れてたみたい。
う~ん、ポイント選択が上手くいっていないな(笑)
群れがまだ居るみたいだったので、昼過ぎまで狙ってみるが無反応。

あとがき

なんやかんやで25時間耐久フィッシング。疲れた。
帰って片づけが終わると、そのまま寝てしまった。

結局、9月中には1本も釣れていないという・・・(汗)


本日の天候

天気 : 晴れ ときどき 雨
水温 : 19.7℃ – 19.6℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 28.7 (大潮) – 0.4 (大潮)

本日の使用タックル

画像なし

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。