苫小牧ボートロック!

しばらく天候に恵まれず出港できなかった。
今日も微妙な天候ではあるのだけど、出られるということで
5週間ぶりに苫小牧のボートロックへ行ってきた。

日中

テトラがある辺りから釣り開始。
水温が一気に下がった。かつ ウネリがあたっていた。ようなので、
表面には出てきていないだろうと予測。
穴の奥まで落とす方法で探ってみる。

で、、、、反応ね~!(笑)

1回アタリがあるが、摘まんだだけで離してしまった。

落とす穴をどんどんと変えていき、なんとか魚を見つけて一本目。

40cm

う~ん、難しい・・・
ガヤの反応ならあるんだけどね。

日没前後

しばらく釣れず、早くも日没30分前(笑)

そろそろ海の中も暗くなってきたんじゃないかとワームのカラーをCGBFOに変更する。

これがあたったのか?活性が上がったのか?は、わからないが
すぐにアタリが出て、1回バラすも、再度落としなおして無事ゲット!

45cm

少しずつペースが上がり・・・

46cm。今日の最大・・・
45cm弱

日が落ちてからは、結構な良いペースに!

37cm。このくらいのサイズは多い。
41cm
41cm
40cm弱
41cm

と、釣れ続けるも長くはつつかず。
ガヤに邪魔されて狙えなくなってきたのでソイ釣りに切り替えた。

夜間

いちおう今日のメインターゲットとして考えていたのはクロソイ。
アブラコをしつこく狙ったせいで時間が無くなってしまった(笑)

でもまぁ、今時期の入れ食いモードなら食べる分はあっという間~。とはならない(笑)
ガヤならいくらでも釣れるんだけどなぁ・・・?クロソイどこ行った?

あれ~?日没直後くらいは、そこそこ釣れてそうだったんだけどな~。おかしいな~?
そういや、その時間をアブ狙いに全張りしていたお馬鹿さんがいたっけ(笑)

ソイ不発!

あとがき

アブラコ×13本。
40cm以下の小さめが目立つ感じだけど、思ったより数は出た。
アフターのメスが壁付近についているのでは?と、しつこく狙ってみたが小さめしか出なかった。
大きいのは沖に出てしまったのかなぁ?

ソイはサッパリ(笑)
晩ご飯のおかずが欲しかったんだけど・・・
来週も行くか?


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 9.0℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 18.5 (中潮)

本日の使用タックル


タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です