げきしぶ(笑)ボートロック

LINEで送る
Pocket

今週も苫小牧へ行ってきた。

日中

風弱く条件良し!と言いたいところだが、ウネリが入っており、少々やりづらい。
それに水温が低いらしい。これは場所的なもので川の影響かもしれないが。

ということで、先週に引き続き渋そうな感じではあるのだけど、思った以上に渋かった(笑)

1時間ほど経って、とりあえず1本目が上がるが、30cmくらいの子アブちゃん(苦笑)
写真も撮らずにすぐにリリース。

少し空いて、また釣れるが、また小さい(笑)

あまりに渋いので、船長はあちこち移動してくれるのだが、どこも渋い(笑)

日没時間に、やっとのことで40cm付近をゲット!

40cm弱

少し経ってもう1本。

35cmくらい

夜間

暗くなってソイタイム・・・とはならない。
今年はこのパターンばかりだ(笑)

なので、貴重な晩ご飯サイズはキープする。

33cm

とりあえず底からちょっと浮かせてフォール&引きずりで、
ソイっぽいアタリが出やすいことがわかり、底をネチネチやり続ける。

で、少し良いサイズの魚がヒット!
でも、引きがソイっぽくない。首振ってる?

ということで、夜アブ。なんだか暗くなってから活性上がるなぁ~。

45cm

んで、ソイはポツポツと釣れていたのだがサイズが上がらない。
なので、取り出したるはデスアダー5インチと#5/0フック(笑)
春の小樽仕様のワームでデカいのを狙ってみると・・・

40cm弱

50cmとはいかないけど、なかなかのサイズ!

で、終了。

あとがき

アブラコ×5。アブラコはそろそろ限界かな?

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 8.7℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 25.5 (若潮)

本日の使用タックル


タックルセット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。