今週もつりぼりオーシャン

今週もオーシャンへ行ってきた。

前半

オーシャンの釣り堀は、一見すればただのプールではあるのだけど、
いちおう釣れ易い場所というものが存在している。
そこは魚が溜まりやすかったり、魚がよく通る場所だったりするところで、
日によってムラがあったりはするが、狙い所としてはだいたい決まっている。

で、この日の本命と考えていた場所には先客が居た。
とりあえず第3希望くらいに考えていた場所が空いていたので、そこに入ることにする。
ここは小さめが多いが、ボチボチは釣れる場所だ。

んで、予想通りに小さめを2~3匹 釣る。
ただまぁ、小さいので全く引かない(笑)

45分ほど経って、第2希望と考えていた場所が空いたので移動。後半へ続く・・・

後半

第2希望、、、というか前回メインでやっていた場所なのだが、
前回は誘いを入れると、わりと反応してくれたので今回も同じように攻める。
が、、、反応が悪い。どちらかというと流れに任せて、水がよどむ場所へ仕掛けを送り込むのが良さそうだった。

基本的に待ちの釣りなので、連続して釣れるわけではないのだがボチボチとは釣れる。

最後に今日の本命としていた場所へ移り、1本釣って時間切れ。

あとがき

今回も7本。
小さめサイズでブーストした気もするが、まぁ気にしない(笑)

本日の天候

天気 : 晴れ
月齢 : 0.2 (大潮)

本日の使用タックル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です