室蘭ボートロック その2

LINEで送る
Pocket

室蘭ボートロックへ行ってきた。

前半

渋い・・・だろうとの予想の元、前回のヒットパターンから探ってみる。

がっ!

反応がないっ。サッパリないっ!(笑)

同乗者にはポツポツと釣れる中、全然釣れない私😅

やっと魚信があり掛けるが、すぐにバレる😭

そんなこんなで、あっという間に2時間半。

いいとこなしで前半が終わり、この調子じゃ今回はボウズかなぁ・・・と覚悟したころ、
ストップ&ゴーで、ひったくるような魚信がでて、やっと1本目っ!

44cm

ボウズは免れた(笑)

後半

時合いなのか、1本釣って殺気(笑)が消えたのかわからないが、調子が上がってきた。

恐らくは砂地のところをズルズルと引きずっていると、小さな魚信がでて2本目。

(おまけで) 50cm!

浅いラインに移動して、捨て石が転がっていそうな場所を引きずっていると魚信がでるも不発。
糸を送って掛け直して3本目。

52cm!

同じ場所で、同じようにズルズルしていると4本目。

46cm

ゴロタ場を、やっぱりズルズルして5本目。

46cm

捨て石から砂地に変わる魚信をズルズルしていたら、カレイみたい魚信がでて、上げてみたらアブラコだった6本目。

(おまけで) 50cm!

あとがき

アブラコ×6本。

数は前回と変わらないが、魚が反応する範囲は広がっている気がする。
一方で、魚信はかなり小さなものが多かった。
前回はストップ&ゴーで少し浮かせて広範囲に見せる感じが良かったが、
今回はそれは反応が悪く、底ズルズルが好調。

やっぱり魚はそれなりに居て、
その中でやる気があるヤツが勢いよく喰ってくる。
寝ぼけているヤツは小さい魚信。
寝ているヤツは反応なし。

今日はほどよく船が流れていたので、寝ぼけているヤツでも喰えるくらいの丁度いい速度だったのかもしれない。

そんな感じの今日の室蘭。


本日の天候

天気 : 晴れ ときどき 曇り
水温 : 6.8℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 22.0 (小潮)

本日の使用タックル



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。