またしても室蘭ボートロック2連戦 (1日目)

LINEで送る
Pocket

今週も2連戦で室蘭ボートロック!

天候が怪しく、祝津方面へと白鳥大橋を渡る頃にはフロントガラスに水滴がポツポツと・・・

前半

やはりというか予想通りに雨の中の開始となりテンションだだ下がり・・・

なんだけど、開始早々に連続ヒット!(笑)

特になにかアクションを加える必要もなく、
投げてさびけば釣れてしまう。

あまりにも簡単に釣れてしまうので書くことがない😅
あえて言うなら、ホッグの方が反応よさげかな?

開始1時間ほどで早くも10本弱。

後半

場所移動・・・で、釣れなくなってしまう😅

全く釣れないわけではないので、拾い釣りという感じかな?

パターンはよくわからないが、小さめのアクションの方が反応はよさげだった。

その後、最初やたらと良かった場所に戻る。

こっちは相変わらずで、投げて。さびく。以上!

あとがき

3週連続の2連戦。
そろそろ船長からは呆れられていることであろう(笑)

結局、雨は止むことが無く、全身ずぶ濡れ、途中からは寒くてしようがなかった(苦笑)
いくらGORE-TEXとは言え、表面を伝って入り込んできたり、
袖の隙間から入り込んできたりと万能ではないし
外気温が低いと、自分の汗が冷やされて内側に留まる。

着替え一式とウェアの予備を持っていてよかった。

釣れぐらいと言えば、アブラコ×20本と今シーズン一番?
ただ、釣れる場所と釣れない場所の差が激しい気がする。

釣れる場所に入れば、何をやっても釣れる。

なんだか簡単なんだか難しいんだかよくわからないなぁ。。。

最後に飯テロっ! 回ってるけど!


本日の天候

天気 : 雨
水温 : 18.9℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 0.1 (大潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。