今週も、やっぱりサケ釣り

LINEで送る
Pocket

サケ釣りも終盤戦。
今週もサケ釣りに行ってきた。

10/23(土)

いつも通り、14時頃にポイントへ到着。
しばらく雨が降り続いたので、川の濁りを期待してみたが、
ちょい濁りといった感じで思ったほどではない。

とはいえ、多少食い気は立つだろうと釣り開始。

で、思った通り多少の食い気はあるようで、お隣さんにヒット!

自分はというと・・・

いつものアレですな(笑)

まっ、魚信は何度かあったんですけどね。
見事に外しました!(苦笑)

10/24(日)

外が騒がしく、ゆっくり休んでもいられなかったので、2時前から釣り開始。
今日は気温が高めの予報だが、昨日の寒気が残っており、外気温2℃で寒い。

でまぁ、釣りはというと・・・・

いや・・・

釣り以前に・・・

両隣が、ヘッドライトで水面をピッカピカ照らすのよ😅

毎週こんなのがいるんだけど、コロナ禍で初心者が増えたのかね?

釣り人口が増えること自体は、業界が潤って魅力的な新製品が増えることに繋がるので悪いことじゃないんだけど、一方で周囲への配慮が足りなかったりと問題も起こる。

ゴミを捨てていくなんてものは論外として、大部分は経験で解決できる問題ではあるんだけどね。
サケ釣りみたいな密度が高い釣りだと、周囲への影響が大きいので注意が必要。

あまりにも酷いときは、やんわり注意するようにしているけど、そのうちどこかで大げんかが始まるんじゃなかろうか。

話がそれたので、閑話休題。

改めて、釣りはというと。

ヘッドライトでピッカピカに照らされ、見えづらくなったウキのライトを見つめながら、
ヘッドライトでピッカピカに照らされ、警戒しているであろう魚の魚信を待つ(笑)

という、釣り🎣

まったく釣れる気がしねぇ(笑)

近くで上がってはいるのだけど、それはピッカピカ野郎が席を外したタイミング(笑)

やっぱり影響あるよね。

真っ暗なうちから、すでに暗いうちの釣果は諦めて日の出に賭けるモードと化していた(笑)

で、暗いうちは釣れず日の出を迎える。

今日の日の出はというと、全く盛り上がらないダメな日(苦笑)

恐らくは全体で2~3本といったところ。

でもね。

釣ってはいるんですよ。

スレなんですけどね。

釣ったにカウントしたいスレ方のスレ。

なので、釣ったにカウント!

その後は、いつもの喰わないタイム。

2本ほど上げたけど、こっちはスレ中のスレなのでリリース。

魚も遡上してしまったので11時頃には終了!

あとがき

今週もメスゲットでありがたや~~ありがたや~~

来週は、ショアサケ釣りファイナル or マメイカ


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 17.2-17.1℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 16.7-17.7 (中潮-中潮)

本日の行き先

道央地方

本日のタックル

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。