(ショア)サケ釣り最終戦!

LINEで送る
Pocket

今シーズン最後の(ショア)サケ釣りに行ってきた。

夜間~日中

時期的に厳しそうな予感がしていたので、土日の泊まりがけではなく土曜日のみの釣行として、現地に着いたのが前日の23時過ぎ。
軽く釣り場を見回りして、ある程度ポイントに目星をつけた。

その後は、車に戻ってしばしの休憩。
2時半頃に行動を開始し3時頃から釣りを始めた。

今シーズンはウキフカセばかりやっていたので、ウキルアーをやりたかったのが今日の目的の1つ。
なので、ウキルアーがやりやすいポイントに入るが、いつもは混み合っている場所に誰もいない・・・

日の出の1時間前になっても誰もいない・・・

日の出の30分前になって、2人増えたがウキフカセ。

ウキルアー自分だけ・・・(笑)

まぁ、つまりはそういうことだよね(笑)

釣れませんっ!

結局、自分がいた近辺ではウキフカセも含めて1本も上がらなかったのでないだろうか。

いや、引っかけ軍団は何本か釣(?)っていたが。

あとがき

今シーズンのサケ釣りは終了!

跳ね撃ちは残っているけどね。

シーズンの釣果としては、オス3本、メス6本。
あまりにもスレでカウントせずにリリースしたのが何本か。

今シーズンもたくさん釣れました!

イクラが喰えない年もあるというのに、今年は漬ける前で2kg以上はあったんじゃないかな?
実家に送ったり、友人宅にあげたり、お裾分けもたくさん出来ましたっ!

イクラたっぷり丼が食えて幸せです♡

来週からはショアロック、ボートロック、跳ね撃ち、船が出られなかったらマメイカ?などなど、シーズン終盤、釣り物目白押し!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 15.5℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 23.7 (長潮)

本日の行き先

道央地方

本日のタックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。