デカソイ祭り・・・というより小物祭り(笑)

今週も小樽ボートロックへ行ってきた。

前半

ポイントについて釣り開始。

とりあえず、いつものパルスワームを投げてみるが、どうにも反応が悪い。
何度となくキャストし、たまに魚信はするのだがショートバイトで全然のらない。

10分くらい経って、ちょっと小さいけど一本目。

ふぅ、ボウズは免れた(笑)

その後もポツラ~ポツラ~という感じで、たまにポンポンと連続するのだが、それが終わるとしばらく釣れず・・・

今シーズン 一番 難しいかも😅

さらには型も小さい。

35cmくらいの、秋~初冬に釣れたら持って帰って食べるのにちょうど良いサイズ。

十分に良いサイズはあるんだけど、”デカ”ソイではないよな。

結局、今日の最大サイズはこれ。

本日最大47cm

後半

後半となり、さらに渋くなる。

釣れね~

おしまい(笑)

あとがき

計15本。最大47cm

数は先週と同じだけどサイズが・・・😭

前回とうって変わって、今日はパルスワームが全然ダメ。
魚信は何度かあったが、ショートバイトで掛けられず。
しかも、すぐに飽きられる感じ。

結局、釣れたのがサカマタシャッドとデスアダー。

アクションはカーブフォールがダメでフリーフォールか、竿先で跳ね上げる感じのアクション。

難しい日だった。なにが正解かなんて未だにわからん!

まっ、わからないから楽しいんだけどね(笑)


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 7.9℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 22.9 (小潮)

本日の行き先

遊漁船 ANGLERS (小樽市)
小樽市 祝津漁港より出港
ホームページ: http://hokkaidou.me/anglers/

本日のタックル


“デカソイ祭り・・・というより小物祭り(笑)” への2件の返信

  1. お疲れ様です
    パルスワームでつれたんすがね自分はパワシャとバルトとパルスと酒盗ワームをローテーションしててイワシ吐いてる個体はパルスでしたあとカーブフォールだけでしたね底リフトフォールとかフリーフォールさせてストップアンドゴーも駄目した☹️ゴンザレス釣れる確率はまだまだ十分ありますから貪欲に釣りします

    1. 終わりかけ頃でもゴンザレスは釣れる(釣った)ので頑張ってくださいね。
      わたしゃ、65cm、7kgを目指します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。