少しだけ水温が上がった?室蘭ボートロック。今日もデッカいおまけ付き

今日も室蘭ボートロック!

室蘭ボートロック午後便

前回、地球岬方面が良くなかったということで、今回は噴火湾よりのポイントから。

なんだけど、今回もスロースタート。
といっても、前回よりはマシかな?

深いところ

岩の際

昆布

いろんな場所に魚は着いてはいるみたいだけど、食い気が余りないのかな・・・?
 
 
 
 
で、場所移動。

ここが今日のボッコボコ ポイントだった。

と言っても、何にでも反応するわけでなく、リフト&フォールでカーブフォールさせた時にのみ魚信がある。
このパターンさえ掴んでしまえば、ボッコボコに釣れる(笑)

ただ、自分だけ釣っているような感じになってしまっていたのか、早々に場所移動(笑)
 
 
 
 
次は、前回の入れ食いポイント

が、今回は反応が薄い。叩きすぎた?

ちょっと場所をずらして、前回はやっていないところへ。

昆布に撃ちこんでみたら、明らかな違和感。

合わせてみたら、引くわ引くわのめっちゃ引く。

極太! 51cm! 2,220g!

サイズは思ったよりは伸びなかったけど、満足の1本!
 
 
 
 
場所を移動して、またしてもヒラメも狙えるポイントへ。

開始してすぐにお隣さんに大座布団ヒラメが掛かり、今日も期待できるか?と思っていたら、自分にも魚信!

掛けてみると、、、、うん、ヒラメだ(笑)

今回は、PE1.5号 リーダー16lbなので、ガンガン巻ける。
サイズもまぁ前回ほどじゃない。

といっても、座布団なんですけどね(^^;

72cm!

いやぁお隣さんのが89cmだったもんだから、すごく小さく見えちゃって・・・
 
 
 
 
今日のアブラコちゃん達

48cm

大きくはないけど、コンディション良し!
これもなかなか

あとがき

アブラコ×16本 と おまけのヒラメ。

アブラコは、入れ食いポイントとその他の差が激しい感じがするなぁ。
何だろう、このバラツキは。

あとは、アブラコもヒラメも狙えるアクションと言いつつ、アブラコの釣果ではズル引きに敵わないので、狙い切れていないというところはあるだろうか?


本日の天候

天気 : 曇り ときどき 晴れ
水温 : 15.15℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 19.6 (中潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル



画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。