さらにうねる!!室蘭。デッカいおまけ付き

今日も室蘭ボートロック!

室蘭ボートロック 午後便

今日も元台風からの長周期ウネリは変わらず、磯は東映のオープニング。

というか、昨日よりもウネリが高くなっている。1m以上あるかな?
長周期なので急激な変動はないが、みよしに立つと結構くる(笑)

今日は、軽く影になっているくらいではウネリの影響が強すぎてダメ。
完全に影になっているポイントへ。



あんまり釣れない

2時間弱で2本?

最近、序盤がイマイチな日が多いなぁ。
 
 
 
 
場所が変わって、いつものヒラメも狙えるポイント

根が粗い場所へ寄せてくれたので、デカい岩をトレースすると50up!

50cm!

 
 
この辺り。確か、初めて室蘭でボートロック(ヒラメ本命)をやったときにヒラメを釣ったポイント。
あのときも、岩をゴリゴリに乗り越えると、良いアブラコが釣れたんだよねぇ。

根掛かりの危険性大なんだけど、こういう紙一重な地形大好き(笑)

そんな感じでゴリゴリしていると、コツッと小さな魚信。

掛けてみると、これはまぁアレだ。平たいヤツ(笑)

しばらく経って上がってきたのは・・・


79cm!

サイズ的にはシーズン2番目であるものの重さは1番だったかも?

しかし、今シーズンはヒラメが多いね。これで8枚目。
 
 
 
で、すぐに9枚目!

??cm

アブラコも、ちゃんと釣れているのだけどそこそこサイズが多いので、どうしてもヒラメが・・・(笑)

その後、沖防波堤に近いポイント(初)へ移動してポツポツ

カメラを沈めてみると、荒根で結構釣れそうな雰囲気・・・
というか、映っている数に比べて釣れ具合が悪いので、タイミングが悪かったかな?

ここは、またやってみたい。

ちなみにこんな場所。


 
 
 
 
その後、港内へ移動してしばらくやっていないであろうテトラ帯へ

50cm!
51cm!

ひさびのデッドスローズル引きで良型連発!

おしまい!
 
 
 
 
今日のお魚たち

あとがき

アブラコ×13本と、座布団ヒラメ

アブラコは可もなく不可もなく。
ヒラメはそろそろ終了かな?


本日の天候

天気 : 曇り ときどき 晴れ のち 雨
水温 : 19.81℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 11.0 (中潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。