子アブ多し♪室蘭♪

先週はお休みだったので、2週間ぶりの室蘭へいってきた!

室蘭ボートロック午後便

今日は最初から最後まで磯!

まずはスイミングさせていればそのうち喰ってくるポイントへ。

エコギアのスーパードジョウを付けて、定石通りにスイミング。

んで、1本目。

風と潮が逆で風がやや優勢という条件下、じっくりスイミングさせるには、やや不向きなのでサクサクッとしたスイミング。

ポイントとしては、あっという間に流れてしまい、狙えないスリットが多かったけど、とりあえずは3本くらいゲット。

その後、地球岬方面へ移動するが、岬周辺の濁りがキツいようで反応がイマイチ。

少し移動して濁りが少ないポイントでは、ボッコボコの連発

ワームをホッグに変えたというのもあるが、ちょっとしか離れていないのにこの差はなに?
 
 
わからん(汗
 
 
その後も調子がいいのは変わらず、ボッコボコのボッコボコ

ホッグだろうが、カーリーテイルだろうが喰ってくる。

ただ、ちょっと小さい

ここまで、50upはなし。

まぁ、暑くなれば小さいのが増えるのはいつものこと

夏になったということだね

結局、最後まで釣れ続けて終了!

沖合のポイントでもやってみたかったけど今日はなし。しょうがないか。
 
 
 
 
今日のお魚たち

あとがき

アブラコ×30本

サイズはイマイチだったけど、数としてはGood!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 21.3℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 25.0 (若潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。