夏枯れ??室蘭ボートロック

2週間ぶりの室蘭ボートロックへ行ってきた。

室蘭ボートロック 午後便

風が強いので港内限定。
渋だろうと言うことは覚悟の上だが、果たして・・・
 
 
 
 
ということで、釣り開始。

最初のポイントは予想通りに渋く、魚信なし。
しかし、船を流して水深が浅めのポイントに差し掛かると、ゴゴっとアブラコっぽい魚信。

ただ、ショートバイトのお触り一回

回数はそこそこにある。

そのうちに少し深めのバイトがきて、とりあえずは1本目。

これは意外と良いのでは?と思ったが、次が続かない。

ショートバイトお触り一回は相変わらずなのだが・・・

これを全部掛けられればビックリする釣果である(笑)

小さいサイズと思われる魚信も多かったので、
ワームサイズを落とせばもっと釣れるかな?
 
 
 
 
少しだけ港外にも出つつ、浅いところ深いところと撃ってみるも、ちょっとだけは釣れるものの磯みたいな勢いはなし。

それでもたまに魚の濃い場所があったりして、沢山は釣れないものの、ほどほどには釣れる感じ

今日のワームは、ホッグと言うよりはカーリーテイル、グリーンゴールドというよりは赤。あと、圧倒的ガルプ!

港内と港外で、水の色がかなり違うので、この辺りも関係するのかな?
 
 
 
 
本日のアブちゃん

49cm、惜しい!

47cm

あとがき

アブラコ×8本、クロソイ×2本

夏枯れの季節の港内としては釣れたのではなかろうか?


本日の天候

天気 : 曇り ときどき 晴れ
水温 : 21.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 8.4 (小潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。