デカソイに完敗!

先週までは練習だ!

ということで、今週からがデカソイシーズン!

最初~最後

 


 
 
 
 
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボウズハウスへ。
このテキサスリグはサービスだから、まず投げて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このページを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。
 
 
 
参考:バーボンハウス コピペ (改)


わかる人にしかわからない出だしでゴメンナサイ。
2000年代前後にインターネット大好きだった人にしかわかりませんね(笑)
釣りスレッド(not 魚釣り)で、よく使われていたから掛けてみたんだけど(^^;

ダメだな、これは(笑)
 
 
閑話休題
 
 
さて、釣果の方はデカソイに 乾杯!・・・いや、完敗!

涙をアテにして酒が飲めるレベル?かもしれない(笑)

いい人で20本を超えているであろうところに、断トツでビリの3本!

周りで釣れている方法をマネしてもみたけど、さっぱりダメだった。
 

たくさん釣れると思っていたから写真も1枚だけ・・・

47cm

悲しい・・・・

あとがき

左舷の真ん中は苦手っ!

釣ってるとき、前にもこの場所でダメだったことを思い出し、やっぱり相性が悪いな~っと思った次第。

理由は、まぁ投げづらいからでしょうな。

いろいろと理由はあるけど、自分の場合はとにかく投げづらい。

それにより、どうしても縦に近い釣りになってしまうが、ご存じ(?)の通り縦の釣りはものすごく苦手。

使っているリグなんかも縦には向いていないと思う。

わかっている。わかっているのだけど・・・

どうしてもキャスト前提で考えてしまう。
 

あっ、いちおう直下でも横に動かせるワインドを持ち込んでみたけど、今日のお魚は興味なしだった様子。
縦になってしまったときの最終兵器と考えて持っていたのだけど、ダメだったね(笑)
 
 
 
 
とまぁ、釣れないおじさんの言い訳でした(笑)

群れの位置とか動き、風向き、潮の流れ、釣り方なんかで、釣れやすい場所は変わるので、左舷の真ん中がダメな場所というわけではないです。
揺れが少ない場所だし、やりやすいって人も居るでしょう。

あくまで自分のやり方と合っていないというだけ。
 
 

でも、次は左舷の真ん中はやめておこう・・・(笑)


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 7.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 24.4 (長潮)

本日の行き先

遊漁船 ANGLERS (小樽市)
小樽市 祝津漁港より出港
ホームページ: http://hokkaidou.me/anglers/

本日のタックル


画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です