今度こそ デカソイ開幕!?

前回までは練習だ!

ということで、今週からがデカソイシーズン!

最初~最後

(時間が無いので縮小版)

開始早々の早朝は、入れ食いまでとは言えないものの、前回までと比べれば天国(笑)

カーブフォールには反応が悪かったけど、フリーフォール、スイミング、リアクションで釣れた。

なにか、食うキッカケを作ってあげるのが良いと言えるかな?

ただ、パターンにハマれば連続するが、すぐに飽きられてしまう感じはあった。

その釣れ具合は時間が経つとともに徐々に落ちて行き、最後の方は動かさないかデッドスローで巻くと食うような?

一方で食い気がある魚もおり、口の奥でフッキングしていることも多数。
逆にやる気の無い魚はちょっと咥えるだけという感じ。
いや、咥えるだけやる気はあるのかもしれないが、4インチワームでも針まで届かないので、本当に咥えるだけ。

長続きはしなかったけど、安定していたのはサカマタシャッドかな?

さすがド定番という感じだった。

52cm!
48cm
51cm!
49cm
50cm!
51cm!
48cm

てな感じでお終い。

アプリのグラフで確認すると、失速の具合が一目瞭然のわかりやすい絵面で表示されてしまった(笑)

あとがき

クロソイ×19
50up×4,MAX52cm

サイズはもうちょっと頑張りたいところだけど、前回までを考えれば十分でしょう(笑)

ちなみに今回は左舷の中央・・・ではなく左舷の船尾。
凪だと端に立てるので、とってもやりやすかった。


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 8.58℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 8.9 (長潮)

本日の行き先

遊漁船 ANGLERS (小樽市)
小樽市 祝津漁港より出港
ホームページ: http://hokkaidou.me/anglers/

本日のタックル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です