ジギング?ロック?早上がり?

ロックメインでやるとのことで、苫小牧まで行ってきた。

ボートロック?ジギング?

※多忙につき縮小版です

ロックメインと伝えられていたのだけど、いちおうジギングのタックルは持って行く。

なんだけど、出航前に風が弱いとわかるや、ジギングのポイントへ行くべ。と、船長。

まぁ、ジギングのタックルも持ってきてるし、臨機応変なのが船長の良いところ(?)
 
 

なのかもしれないけどさ~。

ロックやる気満々で行った深夜のテンションを返せっ!(笑)

と、少々複雑な気持ちである(笑)

まぁ、ジギングと言いつつワームメインでやるつもりだったからいいのだけどね(笑)
 

ということで、ポイントに到着。

まずは申し訳程度にジギングを楽しむも反応なし。

魚探に何かは映っているらしいので、ワームに変えて投げてみると・・・
 
 
魚信だらけっ!
 

少し待つとフッキングしたので巻き上げるも、何やら不穏な雰囲気。

この引きは、
 
黄色いヤツだよね?
 
 
ということで、予想通りギスカジカ。

キャストする度に魚信があるが、どうやらギスカジカの巣だった様子(笑)
 

それを見かねてか、船長防波堤への移動を決断。
 
 
ひさびさのロック!
 
 
とりあえずテトラごちゃごちゃな場所なので、上面をなぞる感じの何時ものやり方。
 

しばらくして魚信があって、オスアブゲット!

で、ここで写真を撮っておけば良かったのだけど、また釣れるだろうとリリースをしてしまった。
 
その後はお察し(笑)

しかも予報よりも早く風が強くなってきてしまい、時化てきたので強制終了😭

残念ながら1時間半で終了となってしまった。

あとがき

今日は天気に恵まれなかった。

また今度!


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 9.55℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 26.7 (中潮)

本日の行き先

遊漁船 タマリスク (苫小牧市)
苫小牧市 勇払マリーナより出港
ホームページ: http://tamaturi.com/

本日のタックル



画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です