苫小牧でボートロック。で、ロッド折れたorz

LINEで送る
Pocket

3週間ぶりに苫小牧でボートロック!

海は凪、風は少々、船の流れる速度が若干速いくらいでやりやすい条件だった。
序盤は、いつものガルプSWパルスワーム4インチ、赤またはカモカラーでアブラコをちょいちょいと。
テトラ周りは、同じくガルプのSWバルキーホッグで穴釣り風味。
終盤は、暗くなってきたので蛍光カラーに変更。
といったところ。後述するロッドポッキリ事件のせいでいろいろ飛んでしまった(笑)
結局、アブラコが30本弱くらい、40くらいのソイ1本と、タカノハ(!)と、釣果としてはまぁまぁかな。


で、今回NEWロッドとしてダイワ ソルティストCN 77Mを持っていたのだけど、
良サイズの魚(たぶんソイ)がかかった!と思ったら折れた!orz
接合部のバット側に少し盛り上がったところがあるのだけど、そこからポッキリと。
これより細いロッドで50upの巨大ソイかけても折れたことなんかないし、どこかにぶつけたわけでもない。
エポキシが厚く塗ってあるとこだから擦った程度じゃクラックが入るとも思えない。
流石に初期不良よね。これ?
初陣でポッキリ折れたソルティストCN 77M
※追記
購入したAmazon.co.jpで確認したら、商品不良で返品がききそうなので手続き中・・・


本日の天候

天気 : 曇り時々晴れ、南の風
月齢 : 4.7(中潮)


本日の使用タックル

タックルセット

画像なし

画像なし

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。