苫小牧ボートロック。最初だけ爆釣!

LINEで送る
Pocket

今週は、苫小牧のボートロックは無し。と思っていたのだけど、
昨日、船長から連絡をもらい急遽行くことにした。

水温は先週より1~2℃上がっており、大潮で条件は揃っている。
雨が降り、風が強いこと以外は・・・

お世話になったのは、タマリスク
地図:苫小牧東港

内防波堤

今日は、テトラ帯から開始。で、いきなり40cm台を連発!
テトラの奥深くに入れなくとも、上面をトレースする感じでワームを落とすと食ってくる。
水面までワームを追ってくる個体も居たようで、活性はかなり高いようだ。
ただ、魚が固まっている感じがあり、同じテトラ帯でも
場所が変わると、途端にバイトが少なくなった。
それでも8本ほどは釣れて好調な滑り出し!

48cmくらいのアブラコ

中防波堤

先週は、非常によかった中防波堤だが、今週はうねりがあってやりにくい。
で、同じ感じで攻めてみるが反応はあまりない・・・
ブロックの隙間も奥まで確認してみるが、やっぱり反応はない・・・

内防波堤

風向きが変わって、内防波堤に戻る。さっきまでとは反対側の面。
何本かのアブラコとソイを追加。

45cmくらいのクロソイ

東防波堤

たまに釣れるが、30cm台の小さめが多かった・・・

中防波堤

さっきよりは、風もうねりも収まった。
で、同じように壁際から攻めると、時合いなのかアブラコの反応は良くなっていた。
最後は、タイラバでソイやらガヤを釣って今日は終了。

45cmくらいのアブラコ

尺ガヤ!

あとがき

最終的にアブラコ×19匹となり、数としては先週よりは若干伸びだ。
ただ、サイズは大幅にダウン。50cmは出ず、30cm台も多かった。

また、今週も壁際での反応はなかったが、1段目では数回はアタリがでているので、
恐らくは寄ってきてはいるのだろう。
来週も苫小牧にくる予定。さて、どうなっていることやら。


本日の天候

天気 : 雨 のち 曇り ときどき 晴れ
月齢 : 1.3 (大潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。