小樽で寄り道ボートロック!

LINEで送る
Pocket

今週は、毎年恒例の積丹キャンプなので釣りはなし!
と思っていたのだけど、気づいてしまった。
積丹に行くなら小樽は通り道であることに・・・

お世話になったのは、ANGLERS
ワームヒラメは厳しそう。ということで、今日は最初から最後までアブラコ狙いとなった。

茅柴・高島方面

先週に引き続きガヤが多い。
今日の1本目はパルスワームでのヒットだったが、
同時にガヤが掛かってしまう確率も高いものだったため、
少し大きめのSWバルキーホッグに変更。
巨岩の際をトレースすると、立て続けに何本か釣れた。

いいアブちゃん

トド岩方面

トド岩周辺の岩の間を流すが、若干流れが早い。
ここでもガヤは大量発生。しかもサイズが大きめなのか、バルキーホッグにもアタックしてくる。
そんなガヤと戦いつつ、アブラコとマゾイなどを何本か釣る。

サイズは大したことないのにドラグ鳴りっぱなし!二回りくらい大きいクラスを釣っている感覚

あとがき

アブラコは、たぶん20本に届かないくらい。
小樽は、とりあえず今週で終了。
船長からいろいろと聞いたので来年のソイに備えて、まずはロッドの準備かな?

その後は積丹に向かい、現地に着いたのが20時半。
23時には雨が降ってきて就寝で、慌ただしいキャンプとなってしまった。
本来の目的が・・・ちょっと考え物だ(笑)

来週は、苫小牧。再来週は、室蘭の沖堤。ハイシーズンは続く・・・


本日の天候

天気 : 曇り
月齢 : 0.0 (大潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。