今週もボートロック。ハイシーズンらしくなってきた

LINEで送る
Pocket

今週もボートロック。

今回も毎度おなじみタマリスク

前半

2日前の天気予報では、なかなか良さそうな予報だったのに
前日くらいから、風が強めの予報に変化した。

現地に着いても結構な強風。ただ、波の感じと北風から港外も撃てそうな予感。
まずは北風ならではのポイントから開始となった。

で、さっそく少し小さめを釣れ、その後も・・・

45cmちょっと
これまた45cmちょっと
これも45cm。今日一のおでぶ。

と、釣れる。
他は30後半~40cmくらいが多いものの、しばらくやっていなかったというだけあって、いい個体も着いている。

後半

今季初、港外へ出た!
がっ!、ちょっと風が強い。
もろに当たる側は、船が速すぎて釣りにならない。

風になる辺りに入って、だいぶ釣りやすくなる。

ただ、ちょっと魚が少ないというか、暇な時間。
忘れたころに釣れてくるという感じ(笑)

40cmちょっと。どいつもこいつも大量にえさを食っている。
40cmちょっと
40cmくらい
40cmくらい
45cmくらい
45cmくらい

てな感じで、50upは出なかったものの状態がいい個体が多かった。

あとがき

アブ×19本。ソイ・ガヤちょっとだけ。

先週、「離岸堤へ行きたい。」と呪文のように書いたおかげか、離岸堤には見事に行けなかった(笑)が、
最近やってなかったポイントと港外のおかげで、楽しい釣りとなった。
港外側は、もうちょっと魚が着いていても良さそうな気がするが、
川からの濁りも結構入っていたので低水温の影響をもろに受けているのかもしれない。

さて、今週は呪文をどうするかな(笑)
GPVを確認する限り、来週は期待できなさそうなので書かないでおくか。


本日の天候

天気 : 曇り ときどき 晴れ
水温 : 17.1℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 9.0 (長潮)

本日の使用タックル

タックルセット

タックルセット


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。