マメイカ渋い

LINEで送る
Pocket

マメイカを狙いに余市港へGO!

日中

つり新聞に載ったせいか、先週よりも混み混み。
とりあえず高台でやってみるが反応がなく、中防波堤に移動する。
が、こちらも反応なし。というか、まわりも全然釣れていない。

そして、やっと釣れだしたのが日没直前。
周りがポツポツ釣れ始め、わりと浅い層のようだったので
習ってみると・・・釣れた!ボウズ回避!

夜間

暗くなり、調子も上向き・・・・と思われたが、
日没から30分も立つと反応がなくなってしまった。
レンジを変え、アクションを変えとやってみるが、全然反応なし。
指がかじかみ、雪も時折強くなる天候。
18時になったら終了と決め、結局追加はできず終了(涙)

あとがき

日没前後10杯ほどは確保したので、お刺身は食える。

と、思ったのだがハプニング発生!
車に戻ったら、サイドミラーがぶっ壊れてた!😭
そういや、ちょっと前に何かがぶつかる音がしていたな・・・自分の車とは思わなかったけど😅

まぁ、ぶつけた人が連絡先を残してくれていたので、ちゃんと連絡もとれて警察も呼んだのだが、
サイドミラーがなくなってしまったので運転して帰ることはできず、レッカーを手配することとなった。

で、車はレッカーということでイカを持ち帰るのは無理。
幸いエアポンプを入れて活イカとしていたので海にリリース。
イカ食いそびれた(涙)

その後は、なんやかんやでなんとか帰宅。
釣り以外のところで非常に疲れたorz

というか、しばらく車が使えないなぁ・・・(^^;


本日の天候

天気 : 晴れ のち 曇り ときどき 雪
水温 : 11.6℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 12.9 (中潮)

本日の使用タックル

画像なし
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。