今週も室蘭ボートロック2連戦 (1日目)

LINEで送る
Pocket

今週も2連戦で室蘭ボートロックへ行ってきた。

どんだけ好きなんだよ!という感じである😅

前半

今週も磯から。
なんだけど、ちょっとウネリが入っていてやりづらい。

魚の反応はというと悪くはないが、小さめがかなり増えてきた感じ。
たまに釣れる良型は、ぶっとくてコンディションはいい。

良型率は25%くらいかな?
スイミングというよりは、底をズルズル指向のストップ&ゴーが良さそうな感じ。

場所が少し変わるも、やっぱりウネリがあってやりづらい。

こっちは小型は少なく、やたらとぶっとい良型が釣れる。

このポイントは掛け下がりのように深くなっていくので、
着底&ちょい巻きでこまめに底をとる感じで浮かさないのが良かったかな?

また少しだけ移動するが、なぜかここだけフグ地獄。
少しでも止めてしまうとあっという間にフグの餌食😭

さっきまでの場所と200mくらいしか離れてないのでなんだコレ?
そして、先週と同じく、やたらとフグの型がいい😅

ここも小型が釣れなかったけど、小型が少ないというよりは、
先にフグにやられてしまっているのかもしれない。

余りにフグが多いので、普通にやっていてはいくらワームがあっても足りない。

なので、フグが追えないようにフリーフォール&早巻き。

アブラコも追ってこられないかもしれない副作用込みだが、
やる気のあるヤツが猛烈にアタックしてきて良型ゲット!

50cm!

後半

後半になるとどんどんと渋くなる。

ゴロタ場で、底を探って小型&良型

49cm、惜しい

深場を探って、ヒラメかと思ったらイシモチ(笑)

その後、港内に移動していろいろと探るが反応なし。

おしまい

あとがき

アブラコ×13本。

小型も含めれば、そこそこ釣れてはいるのだけど
後半がやたらと渋い日だった。


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 18.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 22.7 (小潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。