第4回 室蘭ボートロック 2連戦 (1日目)

LINEで送る
Pocket

室蘭ボートロックへ行ってきた。

向かう途中に2度も渋滞に巻き込まれてしまいギリギリで室蘭へ到着。
釣る前から疲れてしまうとは、どうなることやら😅

前半

今日も磯方面に向かって釣り開始。

で、釣れるには釣れるが、ちょっとサイズが小さい。
(そうは言っても漁港で釣れれば嬉しいサイズなのだけど)

場所によっては、無反応というところもあって、夏枯れ・・・?という出だし。

それでも場所次第なのかな?
まぁまぁサイズがまとまって釣れる場所もある。

45cmくらい

おまけでソイ。

釣れるところと釣れないところで、
水温の差が大きくあるとは思えないのだが、
理由はよくわからない。

あえて言うなら、
・障害物・構造物が少ない (範囲が限定されている) = 釣れない
・ほどほどの障害物・構造物がある = 小さめが釣れる
・障害物・構造物がある = まぁまぁサイズが釣れる
という感じはある。

まぁ、これは磯方面の話で、沖合のポイントとなれば
・障害物・構造物が少ない (範囲が限定されている) = デカいのが釣れる
・ほどほどの障害物・構造物がある = デカいのも釣れる
となるのだが・・・

後半

後半も磯メイン。

ポツポツ。
やっぱり夏枯れ?・・・にしては、もう少し小型の反応があっても良さそうだが。

場所が変わって前半で良かった場所。

やっぱり場所なのか・・・な?

ちなみにここまでアクションはストップ&ゴー(底を取りながらのスイミング)。
他も試してみたけど、止めるよりは動かして探った方が良さそう。

沖合のポイントに移動して

52cm!

良型を2本。これはいつものデットスローズル引き。

最後に港内のポイントで、同じようにズル引きして。

終了

あとがき

アブラコ17×本。まぁ、悪くない。

今年は、ガヤが少ないのでアブラコをじっくり狙える。
フグが多いエリアもあるが、何処でもいるというわけではないのが救い。
まぁ、サバの猛攻というのがあったが(笑)

今日の晩ご飯は、あんかけチャーメン


本日の天候

天気 : 曇り
水温 : 22.7℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 12.1 (中潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。