お魚が暴飲暴食している室蘭ボートロック

LINEで送る
Pocket

今日も室蘭ボートロック!

前半

今日は磯場へと向かう。
が、港を出た瞬間からざっぷんざっぷん(笑)

あれ?なんか既視感(笑)

この風向きであれば地球岬を超えれば大丈夫だと思うが、そこまで行けなさそうな雰囲気である😅

大丈夫か?これ?

ひとまず近場の磯の風裏へ入り、釣り開始。

昨日よりは揺れていないので、まぁ大丈夫か(笑)

パターンとしては昨日と同じでデッドスローズル引きで、ツンっという小さな魚信。

まずは2本。

場所移動。

すると、さっきよりも良い魚信がきて1本追加。

ただし、続かない。もう少し釣れそうな場所ではあるのだが。。。
この頃にはだいぶウネリが収まり、地球岬方面へ大移動

磯際で1本追加

このあたりから魚の反応が昨日とは違うように感じ始める。
序盤は昨日と同じようなパターンだったが、場所を移動(時間が経つ?)するにつれ、反応が良くなっている。

ワームカラーも赤で反応するので、昨日のような卵色でなくとも問題ない。

後半

潮止まりの時間のためか、しばらく釣れない時間が続く。

釣れるのはガヤ(笑)

それから1時間ほどたったところで、やっと反応が出始めるが、これがまた反応がかなり良い!

磯際のフォールでも喰ってくるし、浅い場所にも着いている。
食い方もガツンという気持ちの良いものから、ガッガッガっという勢いがあるものまで。
ワームは何でも良さそうな感じではあったけど、ホッグ系のほうが良さそうだったかな?

反応が良い状態は最後まで続き、大満足で終了!

あとがき

今日もアブラコ×17本。
ただし、昨日よりは小さめが多かった。
中には20cmくらいの口より針のほうが大きいというサイズも(苦笑)

でも、まあまあサイズがかかれば凄く引く。流石、磯アブ!

昨日と今日で反応が結構かわるもので、
港内は産卵直後といった感じだが、
磯の方は産卵から少し時間が経っているという感じかな?
ガンガン喰ってくる。

あとは、写真には残せなかったけど沈み根の上を泳いでいる金アブが見えたりして、楽しい季節だねぇという感じ!

天気が良ければ、来週も室蘭ボートロック!


本日の天候

天気 : 晴れ・曇り
水温 : 14.6℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 16.2 (大潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 海岸町より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。