クロガシラを狙いに行ってきた

そろそろクロガシラが釣れるだろうとひさびさの釣りへ行ってきた。

ということで、いつもの小樽某所へ到着。
混んでいるだろうな~?と思ったが、そうでもない。

後で知ったことだが、余市でホッケが湧いていたとかなんとか。
たぶんそっちに行っていたのだろう。
まぁ、こちらとしては車が止めやすくて大変ありがたいのだが。

で、準備をしてさっそく釣り開始。

まずは、いつも通りに釣れていそうな場所探し・・・

なんだけど、今年は人がバラけている感じ。
常連のおじちゃんは、いろんな場所に点在しているし、釣れた痕跡も固まっている感じがない。

ということで、釣れた実績があるポイントリストから一番奥のポイントを選択し、釣り戻ってくる感じとしてみた。

で、周りを見回すと全く釣れないわけではなさそう。
魚もまんべんなく居そう。だから人がバラけているのか。

しばら~く探ってみると魚信はちょくちょくある。
でも、ガヤってしまって、カレイの魚信がないっ。

そんなこんなで釣り戻り、やたらと枚数を上げているじいさんを見つけた。
聞くと来てからそんな時間は経っていないらしい。
ということは、溜まっているのはこの辺か。
隣に余裕があったので、入れてもらい釣り再開。

で、隣のじいちゃんは入れ食いという状況の中、自分はというと・・・

ボチボチっ!

36cm

34cm
35cm
31cm

いや、例年を考えると釣れまくりなのだが、ベテラン勢の前では霞んでしまう😅

ということで日没まで遊んで終了。

ナイトロックも楽しもうかと思ったけど、ずっと立ちっぱなしだったための疲労があり
帰りにホームセンターに寄りたい事情もあって、おとなしく帰ることとした。

あとがき

毎年1枚は釣ることをノルマにしているのだが、1回目でノルマを達成してしまったなぁ(笑)
もう一回くらい行って、ホッケ探しに移ろうかな?

本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 4.9℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 10.4 (若潮)

本日の行き先

小樽市
港には立ち入り禁止区画が多数存在します。ご注意ください

本日のタックル

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。