またクロガシラを狙いに行ってきた

今週もクロガシラを狙いに行ってきた

なんだけど、現地に到着して準備をしながら地元のベテラン勢と話していると「クロガシラもう終わったぞ!」との情報・・・

マジで??💦

いや、確かに先週は魚影が濃くて最盛期の様相だったけどさぁ。
例年より1週間くらい早い感じか?

それであれば、もっと奥のポイントを狙うという手もあるが、あいにく磯竿とライトロックの竿しか積んでこなかった。

ということで、予定通り足下で頑張ってみることに。

でまぁ、可能性がありそうなポイントを予想して初めてみるが・・・

ガヤ・・・

ガヤ・・・

ガヤ・・・

ガヤ・・・

ガヤ・・・ガヤ・・・

ガヤ・・・ガヤ・・・ガヤ・・・

ガヤ・・・ガヤ・・・ガヤ・・・ガヤ・・・

THE ガヤ地獄!!(笑)

カレイを狙いたいのに、ガヤがうるさすぎて釣りにならない😭

あまりの猛攻に、このまま続けてもエサが無くなるだけと、たまらず場所移動。

なんだけど今日はやたらとガヤの活性が高い。

どこもかしこも、ガヤ地獄

もはやカレイが釣れる場所探しというより、ガヤが釣れない場所探しと言った方が早い(笑)

で、結局たどり着いたのが先週と同じ場所(笑)

でもって、釣れませんでした!😂

あとがき

帰りに本日オープンのAZem(旧アメリカ屋漁具)へ。

釣り具コーナーに関しては、デッカいアメリカ屋漁具だね(笑)
ラインナップとしては、いままでの延長線で商品数が増えたという感じ
でも、アパレル系が少なくなったかな?
商品入れ替え時期だからかもしれないけど。

これで自宅から近ければ最高なんだけどね。
今までは15分で行けたのに、今度は45分かかる。
小樽・積丹方面に行くついでなら寄れるけど、ちょっと行きづらいなぁ。


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 5.2℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 15.4 (大潮)

本日の行き先

小樽市
港には立ち入り禁止区画が多数存在します。ご注意ください

本日のタックル

タックルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。