真夏の室蘭ボートロック

室蘭ボートロックへ行ってきた。

暑い!

室蘭ボートロック

今日は港外へ!

磯エリア

ウネリが当たって濁りが強いのか、磯はイマイチ。
水温がかなり下がったとのことだったので、寒さで動きがイマイチなのかもしれない。

必殺のドジョウは反応なし。
この時期に釣れる気がするホッグで少しだけといったところ。


 

テトラ帯

こちらの方が反応は良い。
ただし、なんだかやる気のない反応。

だって、50upが掛かっても全然引かないのだもの・・・

水温が下がった影響なのか、夏バテでへばってしまっているのかよく分からない。

スローな感じで動かして、魚の口元まで持って行ってあげないと喰わない感じがした。

52cm!

 

バラ根エリア

他の場所とはうって変わって、バラ根エリアの魚は元気。

落ちパクしたり、ワームを引ったくっていったりとかなり活性は高い。

前回も良かったグリーンゴールドのガルプ パルスを使ったもの良かったのかな?
このワーム、アブラコに効くわ。


 

深場エリア

今年初のちょっと深場のエリア。だいたい30m弱

大型のアブラコも居るポイントなので、ワームも大きめで探ってみる。

ん~、ソイ祭り

あとがき

アブラコ×10本、ソイ×5本

爆発というわけではなかったけど、そこそこ釣れた。

場所によって、夏枯れと好調がはっきり分かれた感じがする。

また、子アブが少なかったのは意外で、数は少ないけどサイズはそろったという感じ。

8月にもう一回 行けるかな? 次は11月かな?


本日の天候

天気 : 晴れ
水温 : 24.80℃ (気象庁観測値より推定)
月齢 : 18.4 (中潮)

本日の行き先

遊漁船 ラブーン (室蘭市)
室蘭市 絵鞆漁港より出港
ホームページ: https://suzuken315.com/

本日のタックル


画像なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です